5枚が100枚2007/05/03 09:30

24時間にアップロードできる画像枚数が、5枚までだったところ、100枚まで可能になりました。

ただ単に増えただけってのが…サイズや画質の融通が利かないだとか、大きい画像のサムネイル代わりに使いづらいとか、別にアップロードできる枚数が少なくても、もうちょい使い勝手をよく出来ないものか…なんか予想の斜め上でしたョ。

というかWiki記法で画像をページ途中に画像をレイアウトする、ってのできてもいい気がするんですが。現状そういった、例えばこの前のような説明に写真を使う場合には、画像をどっか全部別の場所に保存しておいて、HTMLでしか書けないってのは、いくらなんでもアレすぎるんじゃないかと。

他にも編集記事の絞り込みがようやく、というかやっとこ出来るようになったんですが、これはどこぞのページで紹介されてたんですけども、先にログインしておき、そのあと編集したい記事を単独で表示させて、URLの末尾に「?cmd=edit」を付けると、ダイレクトに編集にとべるんですよね。メニューと違ってこの方法だと、Googleなんかで全文検索して記事を表示させてから編集もできるわけで。

もうサービスがはじまってから2年になるわけですけども、こんな感じの微妙な内容の機能強化が忘れたころにやってくるってのは…。

アサブロ機能強化2007/04/04 20:47

なんか新年度になって、やる気が見えてきた気配が…。

#まぁ、実際の開発は前年度から続いているんでしょうが。

で、追加されたものと言えば、デザイン増えたとかHTMLの埋め込み強化とか…って。

いや、というか、そういう見栄えはいいから、アクセス管理機能というか、スパム対策のような足回りを先になんとかしろと…。

そういや、最近スパムコメントこないが…なにか対策でもこっそりしてるんだろうか。

アサブロ、半年ぶりの更新!2007/03/01 23:58

昨年8月以来のアサブロの更新が!

ええっと、、、コレだけ?(・ω・)

※.もちろん皮肉です。

コメント欄について2007/02/10 23:34

とりあえず2週間で10件ペースくらいなんで、一回再開してみようかと。というか反応がないなら、ないなりに、チェックする張り合いがないってのが寂しいもので(苦笑。

しかしなぁ…チェック後に公開にしてるってのにポストしてくるってのは、ホントプログラムまかせのばらまき手法なんだなっと>SPAM。数だけ撒いて、その何割かもしくは何分かはわかりませんが、ひっかかりゃ儲けものってとこですか。

そして対処も機械的にキーワードや、IPアドレス、そしてリンクの有無で消されるようになると、どこにも人が介在してない不思議なやり取りに…騙すほうも機械的ならば、それをはじくほうも機械的。ただデータが飛び交って、そして消えるだけ。ほんと、なんなんだろう。