5枚が100枚2007/05/03 09:30

24時間にアップロードできる画像枚数が、5枚までだったところ、100枚まで可能になりました。

ただ単に増えただけってのが…サイズや画質の融通が利かないだとか、大きい画像のサムネイル代わりに使いづらいとか、別にアップロードできる枚数が少なくても、もうちょい使い勝手をよく出来ないものか…なんか予想の斜め上でしたョ。

というかWiki記法で画像をページ途中に画像をレイアウトする、ってのできてもいい気がするんですが。現状そういった、例えばこの前のような説明に写真を使う場合には、画像をどっか全部別の場所に保存しておいて、HTMLでしか書けないってのは、いくらなんでもアレすぎるんじゃないかと。

他にも編集記事の絞り込みがようやく、というかやっとこ出来るようになったんですが、これはどこぞのページで紹介されてたんですけども、先にログインしておき、そのあと編集したい記事を単独で表示させて、URLの末尾に「?cmd=edit」を付けると、ダイレクトに編集にとべるんですよね。メニューと違ってこの方法だと、Googleなんかで全文検索して記事を表示させてから編集もできるわけで。

もうサービスがはじまってから2年になるわけですけども、こんな感じの微妙な内容の機能強化が忘れたころにやってくるってのは…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/05/03/1480429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。