部屋の整理2013/04/08 12:30

たまってたフィギュア関係の箱を整理。
以前は箱も丁寧にとってましたが、物理的に収納が困難となり、今はどうせ売らないしと、箱は捨てるように。
・外箱は力任せに折りたたみ、梱包テープでぐるぐる巻き
・保護材のブリスターは大型はさみで大雑把に断裁
してゴミ袋に。そして飾らないモノは、
・台所用品のジッパー付き冷蔵庫用袋単位で付属パーツ込みで一つずつ入れる
・どうしても袋に入らないモノは、節句の人形よろしく古新聞で包む
として衣類ケースとか、工具や材料を入れるようなコンテナボックスに入れて保管し、たまにローテーションしてたり。

んな無造作に入れたら破損が…と心配になりそうですが、今主流ののPVC製だとわりと大丈夫です。まぁ部位と入れ方にもよりますが、そのあたりは注意してます。
ドラ○もんと同居してるとか、置き場に困らない豪邸でもあるのならともかく、普通は限界があると思うので、このあたりはどこかで妥協するしかないのかなと。
#自分の場合は箱の処分が妥協点

フィグマ:泉こなた コスプレVer2008/06/12 00:00

フィグマ

届いた。

ワンフェスの限定商品だったかな?グッスマの通販にて購入。発送通知が届かなかったけど、スパムフィルタにでもひっかかったか。

なんていうか全体の出来は悪くないんですが、ハルヒと胴体サイズが近いのに頭が大きいもので、並べるとちょっとふきます、というか悪い冗談にみえます。それと地味なとこですが、写真で見えないですけども、手のぷにぷに感がいい感じ。

写真のとおり、髪の毛とのバランスで、S2410Wの上に座らせるとちょうどいい感じで、無駄にポーズをかえて遊んでたり。先の理由により立ちポーズは笑っちゃいそうになるんで、こうやって座らせたほうが好きかなぁ、これ。

ねんどろいど・初音ミク2008/04/05 22:58

写真

先週届いていたんですが、ようやく開封。ハルヒシリーズで、いくつか ねんどろいどシリーズは買ってたんですが、どうも原型師の人の癖なのか顔の雰囲気がデフォルメとはいえ、似たり寄ったりすぎだなーとか感じてたんですが、この初音ミクはわりとその「っぽさ」がなくていい感じじゃないかと。ここらへん、ぷちシリースでも らきすたがわりといい感じなので、なにかあったのかな。

気になったのは、髪の毛のおさげ部分が稼働しますが、自分の個体はどうもゆるくて、持ち上げて保持できないどころか、簡単にぽろっと外れます。まぁそれくらいで、あとはディスプレイスタンドも使いやすいし、全体的にまとまりがよく、前述のような顔のクセも少ないので、キャラ自体が嫌いでなければ文句なしで買いデス'。

ガンプラ100体プレゼント2008/01/25 00:01

チャットで教えてもらったものですが、

今回のMG100体プレゼントは、梱包を含めない大きさで容量約1050リットル分(約40cm×28cm×27cmのみかん箱約35箱分)となります。さらに梱包後の大きさは約1.5~2倍となり、みかん箱約50~75箱分となる可能性があります。当選賞品は複数の大型ダンボール箱でお届けしますが、相当大きなサイズとなることをご判断の上、ご応募ください。

マンションどころか、普通の家でも送りつけられたら、間違いなく途方に暮れるサイズ(苦笑。さらに、

※当選賞品発送後に受け取りを拒否された場合は、返送費用をご負担いただく場合がありますので、ご注意ください。

応募するには覚悟しろよwwwってことのようで。ちなみに今日までなんで、覚悟完了した方はイカガ?