Windows8タブレット用ワコムドライバ2013/10/26 08:36

SurfaceProなどで筆圧を有効にするために、ワコムドライバ入れるというトピックがありますが、そのダウンロード元が直リンクやら英語サイトばかりだったんですが、日本語サイトにも出来てました。

http://wacom.jp/jp/products/components/dualtouchdriver/index.html

↑見ての通り、Bamboo Stylus feelのオプション扱いとして公開しているようです。まぁ「Bamboo Stylus feelをはじめとした筆圧対応スタイラスを使用して」という表記からも、どんなスタイラスで使っても特に問題はないようです。

Xbox360用HDDをPS3で使う2008/09/15 10:16

写真

中身をあけて取り出す、とかでなくそのまま使う方法…とか書くとスゴイ方法に見えるカモしれないですけども、単にXbox360用120GB HDDについてくる接続ケーブルを使うだけです(ぉ。

このケーブルを使うと、みてのとおりの接続で、Xbox360用HDDユニットを普通にUSB接続のHDD化が出来、PCでも使えましたので、まぁ何も考えずにFATフォーマットしてあげれば、まんまPS3でも使えるってだけの話です。

見てくれも悪いし、また接続部が簡単に外れるのでえらいおっかない様相ですが、まぁ手持ちにバックアップデバイスがない場合などに使えるかも?

ちなみにXbox360のデータが入ったまんまPCに接続しても、パーティションを認識しません。おそらくMBRが独自で、PC側で認識できないためと思われます。なので、ドライバ書くとか、中身をダンプして認識するようなソフトを作れば見ることができるカモ。

プリンタ帰ってきた2008/08/09 22:13

5日に出して9日到着の、うたい文句の最短三日で。

ただなぁ、修理結果が

インクカートリッジの故障により認識不良が発生していた模様です。インクカートリッジを交換することで認識されましたが、インクカートリッジ認識部接触不良の可能性もありますので清掃・組み直しを行います。ご不便、ご迷惑をおかけしました。また印字不良に関しましては、インク交換クリーニングにより回復しました。

文面通りに読めば、C3回、MB2回、Y1回、R1回、M1回交換の計8回のうち3回不良のあるインクカートリッジってどんな純正の消耗品なんですか。不良率37.5%にもなるんですけどー。普通こういう故障率って、実数いっちゃったら異常値って聞いたことがあるんですけども。

てかですね↓の方のとこと、まったく同じ故障内容と処置ってただの偶然デスカネ?

PX-G5300帰還-はまりもの

まぁ、いえないなにかをやってる可能性、あるだろうなぁ…次回インク交換時に結果がわかりますが。

プリンタが旅立ちました2008/08/05 23:56

3月にCインクでインク交換しても新品インクを認識しなく、エプソンのサポートで交換してもらったことがありましたが、今回はMBインクで発生。また同じだなと、MBインクは新品を交換してまたサポートに電話かな、と思ってたら、立て続けにC→R→Yとインク切れになったので、順に交換してYインクが完了したら、また交換したばかりのCインクでインク切れランプ点灯にに…(´д`)カンベンシテクレヨ。

そういやこの機種、こんなので発売延期になってましたっけ。

エプソンプロセレクションA3ノビ対応プリンタ『PX-G5300』不具合内容及び販売開始時期のお知らせとお詫び

静電インクミスト回収装置(印刷時に静電気を発生させることで、ミストが紙の裏面や機体内部に付かないようにする装置)の製造上の不具合により、プリンタ本体とインクカートリッジの回路を誤動作させ、初期充填時及びインク交換時にインクカートリッジエラーが発生する場合があります。

↑なんかまんまじゃ…。ぐぐると、似たような現象で修理出してる人を見かけてるので、もしかするとコレ機種自体の不具合、簡単にいえば欠陥じゃね?と勘繰りたくなります。インクを全部で都合8本交換(そのうち2回jは前述のCとMBの不良→新品交換含む)して3回不良というかエラーって、どう考えてもおかしいだろ。

ということで、やんわりとインクカートリッジの不良とかでなく、機械おかしくね?って文くっつけて、ついでにドット抜けも出てたので、さっさとピックアップ修理に出しました。自分で梱包して発送しても行きの送料は自腹なので、手間考えたら少し遅くなってもピックアップのほうがよかろうと。A3プリンタで本体だけで12kgもあるんで、こんなの宅配便だすとこまで持っていけん。

そのまま内部クリーニングやインク交換とかだけで返してきたら、どうしてくれようwww。