アサブロ機能強化2007/04/04 20:47

なんか新年度になって、やる気が見えてきた気配が…。

#まぁ、実際の開発は前年度から続いているんでしょうが。

で、追加されたものと言えば、デザイン増えたとかHTMLの埋め込み強化とか…って。

いや、というか、そういう見栄えはいいから、アクセス管理機能というか、スパム対策のような足回りを先になんとかしろと…。

そういや、最近スパムコメントこないが…なにか対策でもこっそりしてるんだろうか。

コメント

_ 濱口よしたか ― 2007/04/07 15:45

>スパム対策のような足回り
最近はコレができて無いと、成り立ちませんねぇ。
だいたいはフィルタで弾けてるんですが、私の書いてるblogのうち1つは、フィルタにかかったのも数えると1日あたり、コメントに10件、トラックバックに200件くらいspamが来てますよ。orz

_ だい(Dai) ― 2007/04/08 15:46

>1日あたり、コメントに10件、トラックバックに200件くらい
 凄い量ですね(苦笑。
 1日数件でもうっとおしかったのに、んな量がフィルタのない状態でこられたらとてもじゃないけどやってられないです。
 で、コメントのほうでは、不思議なくらい最近はないです。機械的に送ってくるものならば、数週間ほど止めてたくらいでまったくなくなることはないと思うんですが。ほんと、見えないところでなにかやってくれてるのかなと、ちょっと希望的観測を(笑。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/04/04/1370062/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。