ウェブのキャプチャ画面・つづき2007/01/17 21:52

この前の見本は小さすぎる、という念を受信したので、今度は原寸大で比較してみた。

自分の予想に反してキャプチャ画像サイズが大きいほど、GIFやPNGが有利という結果に。まぁ、これも元の画像次第なところはあると思いますが。条件はまったく前回と一緒です。保存パラメータも同じ。

とどのつまり、その元のキャプチャ画像をどんくらいの大きさで、どのような目的で貼るかによるってとこかな。そんなとこから見栄えとサイズを追求するなら、ImageReadyのように保存パラメータの設定で、リアルタイムに保存結果が見えるソフトを使うと便利かと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/01/17/1119737/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。