Xbox360版ボンバーマン2007/01/16 23:11

BOMBERMAN Act:Zero(ハドソン公式サイト)

今まで他のコンシューマ機で出てたコミカル調なものと違い、やたらとアメコミというか、サイバーで男らしいものになってますが、ゲーム内容もおもいっきりシビアに。マルチプレイはともかくとしても、シングルプレイで

一回死んだらオシマイで全99面クリアを目指せ!もちろんコンティニューなしね(はぁと

というあまりにも男らしいというか、漢なゲームというか。スタンダードでは今までのボンバーマンと一緒で一回でも炎に当たると死亡。もうひとつのXbox360版固有のFPBモードでは3人称視点というはるか昔にPC-6001あたりで出てた爆弾男みたいなモードで、ある意味FPSっぽい画面に。こっちはライフ制ですが、面クリアしても回復しませんけども、途中アイテムで回復ができます…出れば。

とりあえずFPBモードで実績がはずれるという10面を目指しましたが、6面が今のところせいいっぱいです(苦笑。これ、かなりきっついですよ?ライフはもちろん、火力アップなどのパワーアップも持ち越しなので、なるべく集めておきたいところですが、タイムアップもあるので、あんまりチンタラやってるわけにもいかない…とまぁ、なかなか面白く出来てます。

ただ一点気になるところは、面ごとのローディングが遅い。数行のアドバイス画面がローディング中にでるんですが、熟読できるくらいなので結構気になります。そこを除けば3,000円弱で売ってますんで、友人と一緒に対戦用に買ったり、シビアなシングルモードに挑戦してもいいかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/01/16/1117240/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。