世界樹の迷宮2007/01/21 23:59

何気に1/13くらいにアマゾンに頼んだら、ちゃんと初回特典付で届いた。

やった感想は、誰からもなにも聞かずにやると面白いんじゃないかと。

ともかく予備知識はマニュアルや公式ページ程度にしておき、攻略本や雑誌記事、それに他人のプレイ日記なんかもみないでやったほうが、たぶん最後まで面白いと思う。せいぜいは知り合いと、どこまで進んだ?的な会話程度で。

スキル配分から、どんなアイテムがどの素材を売っていれば出てくるか?まで、自分で試行錯誤しながら駆けずり回るのが、このゲームの楽しみ方でないかと思う。それが公式ページにあるコメント

早解きをおすすめするゲームではありません!

ここらに出ているかと。

なんていうか初めてブラックオニキスで、PCのRPGにさわった時の感覚を思い出しながらやったら楽しく。

ちなみにウチのパーティは、ソードマン(♀)、パラディン(♂)、メディック(♀)、アルケミスト(♂)、バード(♂)。前2後3構成デス。なんか公式のオススメPTの構成見ないで作りましたが、レンジャーがバードになっただけですな。名前はいつものごとくなんで、わかる人にはわかるかもしれない。

しかし開発日誌とかコラムはともかく、普通の製品紹介までブログってのは、使いづらいなぁとおもた。

ということでプレイ日記なんかは、他の方のプレイを著しく阻害する可能性があるため書きません、というかんなもん書いてる暇あったらやt(略

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/01/22/1128929/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。