落描き~PocketPC2005/08/08 12:12

dai_ppc26.jpg

ちょっと前に描きおわってたのですが、出し忘れてました。

PocketPCだけで描いていますが、ちょいと背景、特に水面が苦しいかな?っと。

デジタルモニタトレイン再び2005/08/09 12:30

先週の帰りに、先日書いたADトレインに再度乗る機会が。

今度は9・10両目で無線接続だ!と、PDA片手に空いたころあいを見て車両を移動し、レッツトライ。とりあえずESSIDをanyにしたところ、IPアドレスは取得できたようですが…どうすればいいのか、車内の広告を見てもなにもない。ただ無線LANに繋がったよ、な状態で糸冬に…(ぉ。

で、調べてみたところ、どうやら専用URL「http://www.wvit.jp」にアクセスしないといけないらしい…って、車内に説明を書いといてクレ。

次はいつ乗れるかわからんですけども、次こそはまっとうにアクセスを…。

ゲーセンでオンラインゲー2005/08/10 12:12

セガ・ロジスティクス、「ASTROCROSS BB」のロケテストを実施オンラインゲームを体感するという新しい楽しみ方に注目

(GAMEWatchより)

先日も少し書きましたけど、そのロケテストの詳細記事。

しかし、読めば読むほど、この存在理由がわからんというかなんていうか。まず中身が普通のWindowsPCを突っ込んでいるっぽいけども、設置するアミューズメントセンターにとってメンテナンス性はどうなんだろうか、ということ、そして記事中にもありますけども、

今回はIDとパスワードはテスト用を利用したが、
実際にはIDとパスワードは、事前に取得しておき、
しっかり覚えておく必要がある。
メモ等に書き出しておくという方法もあるが、
プライバシーを守る仕切りなどは一切ないため、
あまり推奨できない。

↑のように、ソーシャルハッキングされかもしれない危険性を犯してまでも、オンラインゲーやる意味ってのがわからないんですけども。

やるならなぁ…MMOでなくハイスペックPCで、FPSをメインに組んだほうが、アミューズメントセンターには合致する気がするんだけども。豪華なサウンド装備や、1プレイが短めでできるところなど、まさにゲーセンで集まってプレイするには最適かなと…セガ側でプレイサーバーを少し用意しておくとかして。

なんにしてもMMOは、この形式でプレイするには微妙すぎるよな…。

壁紙(adv78v.jpg)2005/08/11 08:09

adv78v1024x768.jpg

adv78v.jpgを元に、縦横比4:3画面にあうように作成した壁紙です。

adv78v1280x1024.jpg

こちらは縦横比5:4画面用です。


8/15に修正版と、5:4用追加。