ゲーセンでオンラインゲー2005/08/10 12:12

セガ・ロジスティクス、「ASTROCROSS BB」のロケテストを実施オンラインゲームを体感するという新しい楽しみ方に注目

(GAMEWatchより)

先日も少し書きましたけど、そのロケテストの詳細記事。

しかし、読めば読むほど、この存在理由がわからんというかなんていうか。まず中身が普通のWindowsPCを突っ込んでいるっぽいけども、設置するアミューズメントセンターにとってメンテナンス性はどうなんだろうか、ということ、そして記事中にもありますけども、

今回はIDとパスワードはテスト用を利用したが、
実際にはIDとパスワードは、事前に取得しておき、
しっかり覚えておく必要がある。
メモ等に書き出しておくという方法もあるが、
プライバシーを守る仕切りなどは一切ないため、
あまり推奨できない。

↑のように、ソーシャルハッキングされかもしれない危険性を犯してまでも、オンラインゲーやる意味ってのがわからないんですけども。

やるならなぁ…MMOでなくハイスペックPCで、FPSをメインに組んだほうが、アミューズメントセンターには合致する気がするんだけども。豪華なサウンド装備や、1プレイが短めでできるところなど、まさにゲーセンで集まってプレイするには最適かなと…セガ側でプレイサーバーを少し用意しておくとかして。

なんにしてもMMOは、この形式でプレイするには微妙すぎるよな…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2005/08/10/43157/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。