休み中のコト2005/08/14 23:30

風邪ひいたようです(苦笑。まぁ、先週くらいから調子悪かったんですが、今現在咳きがちょっと出るとひどい状態で、微熱あるっぽい感じも。

そんなことで、コミケは行きませんでした。まぁ、そうでなくても行くつもりはなかったんですが。前より冷めちゃったというか、覚めちゃったというか。昨年くらいからですが、どうしても行かなきゃいけない理由が見つからないので、人ごみが元々大嫌いなこともあり、わりとあっさりと。

わりと面白げなのは、大手店舗に委託されるようになったってのも大きいんでしょうね…それこそ会社帰りに買ってこれるもので。


ということで、秋葉原でRBOの追加ディスクを買ってきたり。「ひぐらし~」の続編だかでかなり混雑していましたが、そっちはスルーして、RBOの追加ディスクと、DuoPrincessという同人アクションゲームのみを。

そんなに暑いとは思わなかったのですが、↑のとおり体調不良だったので、結構こたえた感じ。じゃあ後日いきゃいいじゃん、って話なんですけども、その後、前々から約束していた、某飲み会があったもので、どうせ出るならついでとばかり。

でも流石に咳きがひどい状態でカラオケってのはアレなんで、二次会はパスして帰ってきたんですけども。


RBOのほうは手をつけてませんが、DuoPrincessはやってみました。難易度はわりと低めな感じしましたけど、魔法がんがんで敵をなぎ倒し系ゲームって好きなもので、わりと長時間やっちゃいました。これは面白いし、自分にあったゲームかも。


ちょろちょろやってた「らぶデス」一回目終了。コレ奈々美っていうか、文緒エンド?たぶんあそこの選択肢のせいだろうけど…。現時点だと、かなり微妙な、バットとも言えるような言えないような、そんな感じの終わり方。

エ〇シーン、笑っちゃうかも。デモなどで配布されていた、セクティービーチの感覚まんまなんで(苦笑。エ〇いといえなくもないとは思えますけど、いろいろいじれちゃうのが、なんか微妙に笑えるというかなんていうか。

一回微妙なエンディング迎えただけなので、なんとも評価できないんですが、総合的にみたら、いろいろ遊んでいて楽しいんじゃないかと思います。特に3D部分の出来と、それを応用したHシーンは、新しい試みとして一回はやってみてもいいのではないかと。シナリオ面は…これは好みによるでしょうけど、自分的にはわりと好きかな?ってトコ。まぁ、またぼちぼちと別ルートで遊んでみますが、それでまた感想が変わるかもしれないです。


あとはFF11でフェローを始めたりとか、先日のadv78v.jpgを手直ししたりとか。壁紙含めて手を入れたので、明日あたりにでも入れ替え予定。

いじり倒し2005/08/15 23:22

ということで、adv78v関係、手を入れたのに入れ替えました。前回のは、一枚絵のほうより、壁紙で出しているもののほうが、画質がよかったので、今回はちょっとそこらへんも調整して、少しだけきれいになっていると思います(そのぶん容量増えてますが)。

壁紙は、今なら普及価格帯のものが、だいたい1280x1024の縦横比5:4のものを使っている方が多いと思われるので、別に用意しました。


今日は録画データの書き出し…が平行してマシン整備に。どうもメインのマルチドライブの調子が悪く、ATAPIエラーを出したり、最後にはいきなりマシンから認識されんくなったりしたもんで、同じポートにつけていたROMドライブをはずしたり、ファームやドライバのアップデートをして様子見状態に。

で、いじっている間に書き出しを、別マシンにつけた、外付けドライブでカリコリと。

あとは余りパーツで寄せ集めて、一台ネットくらいは出来る程度のマシンをくみ上げたりとか。まぁ出来たのはいいのですが、使いどころが…。


最近、なんかアクセス数が微増。いつもなら、休み時期は減っていたんですけども。TINAMIの登録を更新したからかなぁ。それならば、少しすれば戻るか。

壁紙(dai_cham00.jpg)2005/08/16 00:15

dai_cham00.jpg

落書きで一回描いた、サムライスピリッツのチャムチャムです。サイズは1024x768のみになります。

納得2005/08/17 09:00

よくよく見れば、TINAMIの登録更新したぶんからのものだったらしい>微増。昨日の時点でほぼいつもどおりになっていたので、まぁ納得。


EDGEのカードを、先日破損し、その頃からEDGEフォンへの買換えを思案中。しかしカード→EDGEフォンに買換えとなると、プランも変えないとダメなので、年割りを入れてるものだから、変えるタイミングを間違えると違約金取られるんですよねぇ。なもので、時期は慎重にみないといけないんですが…9/16が更新時期か、ってなんてタイムリーな(苦笑。

ということで、近々新モデルが出るという話もありますが、現行機種だと6,000円くらいで機種変更でも端末が買えちゃうんで、かなーり傾き中。


休み中は、ぽちぽちと部屋の掃除と整理をしてたもので、わりときれいに…なったと思う。