怪獣大行進2005/08/03 12:49

【中国】また「怪獣」出現か、体長は7M、巨大なヒレも

まぁ、普通にコレ読んだらホラか見間違いだろう、なんて軽く流すところですけども。でもこんな話CUTTING EDGEさんとこより)を読んだあとだと妙に納得できそうというか、リアルな話に感じるなぁ(ぉ。

昔、日本も↑の記事中にあるとおり、高度成長の影で似たような状態になり、今もなおその問題の一部が残っていますが、中国はコレをいったいどうするつもりなんだろう。臭いものにフタをやり始めたら、当時の日本なんて目じゃないくらい徹底的にできる国でしょうから…。

絵を描いたりとか2005/08/06 18:59

絵を描き進め。とりあえずはキャラまで完成に。

この絵、リニューアルと同時に完成させて公開したいなぁとかって考えているもので、それに合わせて、このブログへの移行をちょろちょろと。逆を言えば、完成してないなら、完全移行はあせらないでもいいなぁ、なんても思ってたりしますが(’’。


結局のところ神羅万象、残り3種類でコンプってとこまで集めてたりするのは、もはや病気以外なにものでもないかと(ぉぃ。

まぁ、よくわかったのは、結構アソートが鬼ってことで、下手に箱買いは危険じゃないかと。1箱20枚いりなので、どう転んでも1箱じゃコンプできないわけで、そこにノーマルとシルバー、ホログラムが混ぜられているから、箱で買うよか店で、いろんな箱から適当に抜いて買ったほうが、ダブりも少なく集まる気がします。

クラウディアとレッカとか、アスタロットとギュウキあたりは、絵で描いてみたいとこな気が。


藤崎版の封神演技、完全版が出てますが、まぁわりと中身を忘れていたりするんで、結構楽しんで読んでます。全巻どっかにあるはずなんだけども、掘り出すのがめんどいし、また一ヶ月ごとに楽しむのも一興なんで、探し出して読むようなことはしてなかったり。

Felion~Feny&Shainy2005/08/07 22:00

adv78v2.jpg

久々のナンバーズというか、少し力を入れて描きました。当初の予定では、別々のものにするつもりだったのですが、まぁ組み合わせて一つの絵にすることに。背景とか構成考えるのがめんどかっただけかもしれませんが(’’。

まぁ、そういう遍歴もあり、背景としっくりこないかもしれませんんが、そこはちょっとポスターとか、イメージイラスト風味に見てもらえるといいかもしれません。

製作は、PhotoshopとPainterの組み合わせです。下絵はこれまた久しぶりにペン入れしたものを取り込んで使っています。この描き方が、時間はかかりますが、やはり自分には一番しっくりきているかもしれないなぁ、っとちょっと実感。


8/15に修正版に差し替え。

ブログに移行2005/08/07 22:00

ということで、新作もできたし、今出来上がっているとこだけでも支障はないだろうということで、トップからのリンク張替えも行って、このブログページに移行しました。

まぁ、試行期間とやることは大して変わらないと思いますが(’’。


半日ばかり背景を、こねくりまわして完成させたわけですが、だいたいのイメージどおりにできたかなと。

んで、久しぶりにプリンタで印刷をしたりとか。目詰まりしているわけでもないのに、何故か横に細かい縞のようなざらつきが出るのは…もう買換え時かなぁ。A3印刷はもうやらんと思うので、それなりにいい性能のA4機でも欲しいとこですが。


預けていた某キットが出来上がって戻ってきた。なかなかの出来。しかし、結構な大きさなもので、ちょっと置く場所に難儀中(ぉ。