趣味をぶつぶつ語る意味2008/03/06 20:34

今やってる世界樹のプレイ日記もそうですが、この手の話をブログなんかで垂れ流す意味ってなんだろうな、と。

まぁ、単にしゃべりたいだけ、なんでしょうね(笑。

学生のころ、学校なんかで昨晩みた番組だとか、最近遊んだゲームの話を友達とするレベル。具体的な聞き手がいれば、いることにこしたことはないけど、別にいなくてもそれを語りたい。つまりはこの語る事自体が目的になっていて、反応は特に期待してなくて。

自分の場合はPC話も含めてそんなところなんかなぁと。普段、そういうネタを話あえる人とは、そうしょっちゅう顔をあわせるわけじゃないんで、そこらへんのハケ口になっているのかもしれない。あとついでに自分の頭の中の整理と記録にもなるしで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2008/03/06/2703691/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。