HD DVD vs Blu-ray決着よりも2008/02/27 20:16

買いたいと思うソフトがどっちもいまんとこないんで、「へー」以上なんとも思ってなかったり。というかバンダイビジュアル製HDコンテンツの、あのふざけた値段をなんとかしてください(過去作品の焼き直しばかりで8,000円~10,000円。ワーナーなどは4,000円~5,000円くらいが多い>参考:AV Watch-Blu-ray/HD DVD発売日一覧)。

#年末にHDテレビとPS3をHDMIで繋げたもんで、なにかしら買おうと思ったら、あまりにも買いたいと思えるものがなさすぎてふいた(↑のように内容と値段のバランスが悪いとか、映画でも買ってまで観たいものがないとか)。

LD→DVDのころは、LDよりもはるかにディスクの取扱いがしやすくなるし、またそれなりに買いたいと思うものがあったので、早いうちからPCでドライブや再生ボードをそろえたりしたんですが(当時はまだソフト再生が重かったから)。

まぁ買うほうにとっちゃ入れ物はどーでもいいわけで。適正と思えるような値段で、いいコンテンツを売って欲しいなぁと。同じジュースを缶で売るかペットボトルで売るかにしか見えなかったから>次世代ディスク戦争(細かい機能が違うようですが、それが目だたなすぎ)。

入れ物といえば、画質はどうせ元がSDなんだからと、ちょっと前のテレビシリーズモノとかを、DVD画質で一枚のBlu-rayメディアにたくさん入れて安く出すとかってないですかねぇ…そういう売り方もあるんじゃないかと思いますが>次世代ディスク。

コメント

_ 濱口よしたか ― 2008/02/28 09:09

>DVD画質で一枚のBlu-rayメディアにたくさん入れて安く出す
私も、高画質よりも、こっちに期待…。保存場所的にも。

DVDをまだ持ってなくて、BRで欲しいの無いか探してみたけど、あえて言えば、"うたわれるもの "くらいでした。どこぞでも書きましたが。(^^;

_ だい(Dai) ― 2008/02/28 19:37

>保存場所的にも。
 なんでこういう発想の商品がないんですかね?
 もしかすると、こっちのほうが需要あるかもしれないのに(笑。

 うたわれは…自分も持ってないんで、ちょっと買うかどうか悩んだんですが、プリンタで予算なくなったので(苦笑。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2008/02/27/2668168/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。