英雄伝説 空の軌跡 the 3rd2007/06/27 23:35

明日発売ですが、いつものごとくファルコム通販で頼んだら、一日早く到着。2ndからのデータ引き継ぎありで、自分の終了データだとレベル90スタートでした。

今回はVista対応で、インストール時にVistaのゲームエクスプローラに登録が出来、Windowsエクスペリエンスインデックスも表示されます。でもやっぱり箱とかには書いてないんですけどもね。

まぁ、そこはともかく、Vista対応いっときながら、My Documentsの位置を変更しているとインストールできないという、アレな仕様。マニュアルにもそこらへんは載っており、標準に戻せと書いてあります…横暴な(’’。しかしまぁ、これには回避策があり、位置を変更したMy Documentsの中に、「Application Data」フォルダを作成し、更にその中に「FALCOM」フォルダをあらかじめ作成しておくことによりインストールが出来ます。たとえば、「D:\Data」にMy Documentsを変更していた場合には、「D:\Data\Application Data\FALCOM」を作成しておけばいいことになります。つまり、XPのときと同じフォルダ構成を再現すればいいってことになるわけで。しかしこんな対応もしないってんでVista対応ってデカデカと書くのは…なんだかなぁ。今じゃデータを、別ドライブに移しておく人も少なくないだろうに。

ということなんで、こっちを先にプレイすることになるかと思いまス。前みたいな日記はメンドイんで、書かないと思いますが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/06/27/1610843/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。