今の携帯電話に足りないモノ2007/03/29 06:35

P903iTVに買い替えて、ワンセグやメディアプレーヤ機能が付き、以前のものよりもいじくる機会が増えたんですけども、ふと足らない機能があるんじゃないかと。

携帯電波のみのオン・オフ機能

よく使うものとしては、電車の優先席付近にはじまり、病院なんかでも結構「切ってください」ってとこはありますよね。でも携帯電話、電源切っちゃうと、そういった便利機能…たとえばメディアプレーヤなんかも使えなくなる。コレって便利ツールとして携帯にいろいろ統合しているわけですが、世間的にマナーという意味でも、他にいろいろと影響を与えそうという意味からも、どうなんかなと。W-ZERO3は通信部分だけ電源をオフにできますが、これはPDAベースならではという気がします。

参考:こんな話もあるようです。

ちょっとシャレになってないよなぁ…。

コメント

_ 濱口よしたか ― 2007/03/29 12:44

私が使ってるauのW44Kですが、電波OFFモードってのがあります。(^^)
機能メニューの中にあるので、アクセスに手間がかかるのが難点ですが…

_ だい(Dai) ― 2007/03/29 14:25

 ついている機種もあるんですね…しかしメニュー階層の奥ってのが、とほほな感じですけども(苦笑。ノートPCにあるような、ワンタッチの物理スイッチか、トップメニューのアイコンなんかであってほしいとこですね。

 あらためてP903iTVのマニュアルを見たんですけど、ないようですね。いろいろと制約あるんだから、付けてほしいなぁ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/03/29/1352762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。