修理あとの保証2007/02/18 00:12

普通そうでないの?って思ってた。というか、何のために業務用なら保守契約とか、家電などのコンシューマ機に販売店で購入時に延長保証なんていう掛け捨ての保険みたいなものを勧めてくるのか考えないんだろうか?

とどのつまり相手もボランティアじゃない、商売ということを考えないと。このへんの延長保証なんかは、店もお客もどっちも賭けみたいなもんですが。壊れなきゃ店の勝ち、壊れたら客の勝ち、ってとこで(苦笑。

ちなみにXbox360は延長保証をかけてあります(’’。


ここらへん長く使いそうとか、持ち歩くようななものには、延長保証をかけてます。デジカメとか、モバイルPCとか。それで助かったのは、今も使っているIXY DIGITALの300。ぎりぎりでしたけど、4年目くらいで故障しましたが、その延長保証で修理できて今でも使っていますし。

ゲーム機にしろパソコンにしろ工業製品なんだから、ある程度はハズレを引く可能性もあるわけで…便利に使える仕組みがいくらでもあるんだから、購入金額の大きさに合わせて、そういう仕組みをうまく使えばいいのに、とまぁ思うわけで。

コメント

_ だい(Dai) ― 2007/02/18 08:01

 あと気になったのが、

>XBOX360は対応が鬼

 PS3やWiiの修理条件調べてから書いてるのかしら(’’。
 そうでないなら、印象だけでこういうことを書くほうが鬼な気がするが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/02/18/1191960/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。