絵が描けたらイイナ!2006/05/02 20:01

たまに見かける文句↑

っていうか、絵が描けないってのは描かないの間違いじゃないの?って思うわけで。自分も描き始めは、今からじゃ目も当てられんものだったかと思いますけども、今は少しは見せられるようになったんじゃないかなぁって思ってます。

んなの少しでも描くやつの話じゃね?って思われるかもしれませんが、そのとーり。描いてるから描けるんですよ。

ということで、描きたいな、って思った人は少しずつでも描いていこうよ、って話。なんも最初から人様に見せるものでなくてもいいわけですから、一歩ずつ。そのちょっとしたやる気を埋もらせるのはもったいないわけで。

今はPC上のツールもフリーから市販含めていろんなものが、手ごろな価格からあるんだからいい環境だよなぁっと。ということで、カネがかからないPC上での絵の描き方はココに(宣伝。

コメント

_ 濱口よしたか ― 2006/05/03 12:44

多分、描けるようになるつもりはなく、単に、描けたらいいな~ではないかなぁ。
飛行機の操縦できたらいいな~、とか、モビルスーツ乗ってみたいな~、とか、その程度の話で。

でも今は大分マシですよ。
昔、パソコンとスゴい(w)ソフトがあれば誰でも上手くCG描けると思ってる人からの質問、いくつか来たことありますが、最近は無いです。
PC PAINTBRUSH でペタペタ描いてたころ、そう答えたら、何か秘密にしてると疑われたり。(^^;

_ だい(Dai) ― 2006/05/03 16:05

>モビルスーツ乗ってみたいな~
 ぁぁ、そういう気持ちもありますね。ちょっと見落としてました。
 ここらへんは、やっぱりブログや日記ネタで単にフリとして言ってるだけ、ってのもあるとは思いますけども…実際はどんくらいやってみようって思ってるもんなのかなぁ。

>今は
 流石にこれだけPCが普及して、それなりに一般化してるかもしれない状況だからですかね?それでもたまにトップのアクセス解析を見てみると、「絵の描き方」で引っ掛けてきてる方がいるっぽいんですが。

 しかし、あの紹介文、誰が書いたんだろう…>絵の描き方

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2006/05/02/350214/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。