空の軌跡SCにっき・その192006/05/03 07:52

七章終わり。以下例のごとく。

----<ここから

最後の塔でレベル上げまくり。ヨシュアのSクラフトで全体攻撃できるので、必ず先行を取り、装備とアーツでSTRをブーストして一気に片付けるという方法を6匹出てくるポム相手につかって、あっという間に全員レベル80以上に。ついでにスロットも全員第三段階まで。

しかし、それでもレンは異様に強かった、っていうか、状態異常攻撃だらけで、何回かやってそれで装備品を吟味。雑魚はポム狩りと同じ要領で、ブースト後にヨシュアのSクラフトで片付けた後、レンを集中攻撃という戦法で勝利…したら、今度はロボですか。ロボはSPDが低かったので、ダメージ回復を優先させればそんなに怖いこともなくいけましたが…本気モード嫌な予感が。

ここで七章終了して八章へ。しかし回復役のクローゼと神父が抜けたのはツライ…けども、敵がまんま前と同じ強さなので何とかなってる感じ。

で、装置配りの前に、手配魔獣を倒すついでに湖畔の宿でヌシを釣って、なにやら怪しい証をゲット。バルコニーにいた人から、サモーナなどが釣れないって話を聞いて、もしやと思ってやってみたら、釣れました。ここらへんがヒントになってるっぽいな。

その後ロレント経由でグランセルへ。それにしても雑魚はともかく、手配魔獣などの大型の敵、状態異常などの特殊攻撃がきつく、レベル80台でもツラいまで行かなくても、めんどくさい感じ。鉱山奥とか塔の上に陣取ってるナメクジとか。んでもって装置は身に着けているものを配るので、この手の魔獣は先に倒しておいた方がいいかも。アーツがどんどん使えなくなるので。

↑のヌシを釣った特典ですが、魚のエサがグランセルで買えるようになりますんで、イクラやなんかが使い放題に。結果、エサとなる魚を狙って釣りまくれますので、更にそのエサを使って…ということが可能になります。これは釣り手帳コンプには必須かも。

----<ここまで

そろそろクライマックスかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2006/05/03/350868/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。