捨てるということ2006/05/01 07:09

なんとかほぼ終了…押入れの上の段は(ぉ。

いやはや、広げるとあんなになるとは思いもしなかったんですが…ちょっと甘く見てました(苦笑。しかし始める前は、出来る限り捨てよう、とは考えてましたけども、実際やってみると、やはり捨てられないものが多く。それでも今まで捨てられなかった、昔のPC雑誌やマニュアル系を捨てられただけでも、自分としてはえらい進歩の気がしますけども、これから先に踏み込むには、それこそ表紙すら見ずに、手当たり次第捨てる覚悟でもないと無理くさいなぁっと。

やって思ったことは、こういう趣味ブツを捨てるのってのは、完全に興味をなくしたときならともかくとして、そうでなければ、選別なんて考えはもたずに、手に持ったものはゴミ捨てに直行便くらいの気持ちでないと、時間の無駄になるってことですか。

まぁ、どっちにしても、今回捨てる気になったものだけでも、結構な量になったので、今回残したものも、時間を見て捨てるしかないかなぁっと。いろいろ趣味的には、少しずつですが、割り切りが出てきてる気がしますんで、徐々に。

下段、どうしようかなぁ…あっちは固いものばかりだけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2006/05/01/348182/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。