画像添付と要望事項2005/06/02 07:47

画像の添付機能とカレンダーについて

画像添付の予定仕様が出てました。しかし、この仕様だと、自分の考えている絵の公開には不向きっぽいかも。まぁサイズ次第ですが、ここはやはり今実験で出しているような感じで、絵のインデックスをblogに入れて、絵本体は従来どおり、ホームページスペースにアップするほうが、効率的かな。

とりあえずアップ報告にサムネイルを添付、絵のインデックスは別にするという形式で考えていこうと思います。


ここから先は要望になりますが、画像添付も入るとなると、登録順に記事が5個、強制的に内容が全部表示されるのは、かなりトップが重くなって見づらくなる感じがします。

そこで、gooあたりでやってるような、記事を途中で「続き」表示にするとか、あとは指定カテゴリのみトップに出てくるとか、そのようなトップ画面のカスタマイズも入れて欲しいかなと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2005/06/02/15689/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。