ガチャフィギュアの整理2005/05/13 09:00

昨晩、おもむろに箱に突っ込んだままの、一回組み立てたガチャフィギュアの整理を始めた。この箱、昨年末の掃除の時に一回ぶちまけちゃって、そのとき適当に放り込んだ状態だったんですよね。そうしたら、ものの見事に出来の悪いパズル状態に…パーツを見つけるのが大変ですし、パーツだけ見た場合にどれがどのものか判別が非常に難しく(苦笑。

ということで、現在は床にぶちまけた状態です。広げて分別して組み上げないと、どうにもこうにも。


しかし古いものでは、接合部が膨らんでいるんですよね。どうも塗料やベースの素材の関係っぽいのですが(もしかしたら環境も?)、比較的古いYujin製品、例えばサムスピの最初のとか、ToHeartの最初のシリーズとか。時期が違いますけど、リペイント版のサムスピは、まだ平気っぽいんですよね。

うーん、ここらへんの保管方法、バラバラにならないようにするのも含めて、個別にジップロックにでも突っ込んで保管したほうがよさげな感じが。


なんにしても、まずは分別しないと…パーツ全部あるかな(汗。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2005/05/13/2635/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。