修正から保存の不具合(追記付2005/05/13 11:00

記事の修正で保存を押した後にでてくる、「投稿された記事を確認」のリンクが、「http://blog/~」になっているため、押すとLivedoorのページが開いちゃいます。


ついでにフォームで報告した不具合、トラックバックしてなかったので再度。

  1. 修正からカテゴリを変更しても変わらない。
  2. wiki記法で、一度登録した引用符「>」が入った記事を編集しようとすると、何故か最初の引用符が脱落し、そのまま保存したりすると、全体的に崩れる。

追記:

カテゴリ修正については、一回「選んでください」を選択して保存or公開後に選択すると反映されるとのこと。

「>」が入った場合については、ちょっと説明不足でした。正確には、「>(半角スペース)」で始めた部分になります。これで引用部分を作成し、記事を登録した後に編集を実行すると、一番最初の引用符がなくなってしまいます。そのまま保存などをすると、体裁が崩れます。編集をしてみると、引用部分がずっぽりと抜けて表示されます。

コメント

_ 草野 ― 2005/05/13 11:54

カテゴリ変更の不具合、既存記事を編集し、「保存」した場合の
リンク先が変になることは確認できました。管理画面に、現時点
での不具合一覧をまとめてあります。
(そのうち、表のどこかに不具合をまとめるようにします。)

Wiki記法で「>」が入った場合の問題ですが、再現できていません。
お手数ですが、再現できる実例がありましたら教えていただけ
ませんでしょうか。

_ だい(Dai) ― 2005/05/13 12:45

http://daiworks.asablo.jp/blog/2005/05/09/1979

↑の記事を編集すると、最初の記述が

>(半角スペース)●リンク

となっているところが、

(半角スペース)●リンク

となります。このままなにもしないで公開や保存を実行すると、体裁が崩れて登録され、再度編集すると、フォームには引用符のついた部分が消えた状態で出てきます。

ブラウザはIE6とFireFoxです。

_ だい(Dai) ― 2005/05/13 13:06

ちなみに、引用符の後にはすべて半角スペースを入れて書いています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2005/05/13/2647/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。