PC絵:精霊の岩窟(秘境探検ファム&イーリーより)2008/08/19 18:38

画像サムネイル:精霊の岩窟

精霊の岩窟:秘境探検ファム&イーリーより

10年ぶりくらいに。11月に画集が出るとのことで、その記念に…半ば出ないものと思ってましたょ。

服装はいろいろバリエーションありますが、基本はファムがOVA(コミック初期)、イーリーがルグドゥル編後半にちょっと手を入れたものです。イーリーは半ズボンというか、あの服装が一番似合ってると思うんで。

PC絵:この戦いからは逃げられない!2008/07/06 19:04

画像サムネイル

この戦いからは逃げられない!:世界樹の迷宮2より

R-15っぽく。本来はR-18目指してましたが、どうもいまいちになったので、ちょっと小細工してR-15くらいに。つまりまぁ、いろいろ別レイヤーなもので以下略。

イメージ的には第三階層のボス戦ってとこで。

PC絵:いくゾ!~サムライスピリッツより2008/06/01 22:00

画像サムネイル

いくゾ!:サムライスピリッツよりチャムチャム

久しぶり…でもない気がするチャムチャム絵。

最近は一週間に一枚くらいのペースで描いてます。ここには出してないのもありますが。改めて数えてみたら、モバ絵や世界樹絵を含めて50枚くらい描いてますな(’’。

最近は版権ものばかり続いてるので、ここらでちょっとオリジナル気味を>次回。

メモリ8GB積んでからのテストがてらでしたが、とくに問題はなく。また体感も、スワップにまでいってないから当たり前ですが、6GBのときとかわりなく。ただまぁ、メモリを増設するときにビデオカード上のブラケットが外れて、カードの上におちてたのを見つけたりとか、思ってたよりホコリが多かったりで、最近どうも調子悪かったのは、ここらも関係あったかもなぁと思いつつ、ブラケットはしっかりネジ止めし、ほこりもだいたい掃除して除去してます。

たまには中身あけんといけんね。

PC絵:リュキアとシルビー(甲竜伝説ヴィルガストより)2008/05/11 19:01

絵見本

リュキアとシルビー(甲竜伝説ヴィルガストより)

pixivにこれを出したら、ちょこっとウケがよかったので描いてみたもの。装備は別レイヤーなので、インナーバージョンにもなったりするから、そのうち前期バージョンの装備も描くかも?