ベルガリアード外伝2005/11/10 08:44

楽画喜堂さんとこより辿って、EARL BOXさんところ見たら、ベルガリアード物語の外伝の話が…で、アマゾンさんで調べてみると、ベルガラスのとポルガラので、5冊出てる模様。早速注文を。

ああ、だから最近再版してたのか…。

女の子など募集中2005/09/22 20:45

女の子など募集中(コアブックス通販より)

久々の内容・絵柄ともにマイヒット。見やすく丁寧な絵柄に、おばか(褒め言葉)成分てんこもりな内容と、おもしろ楽しく読めました。

エッチよりも、どちらかというと、そのおばかな話運びに、ちょっと入ったエッチを楽しむ趣向ではないかと。まぁここらへん、絵柄と共にかなり好みが分かれそうですけども。ただ、話はわかりやすく、絵は見やすいので、エ○の趣向はともかくとして、話を楽しむぶんには、それほど人を選ばない気がしますが。

それとカバーと、カバーをはずした表紙にも仕掛けアリ。特にはずした中の表紙は、まぁなんていうか細かいなと(謎。

ベルガリアード物語・再刊2005/09/07 20:01

ブック批評:ベルガリアード物語 デイヴィッド・エディングス(毎日新聞ニュースより)

見出し見たときに、なんで今更と思ったら、カバーイラストを変更して再刊されたのね。値段からして新書かなぁ。数年前に出た文庫版は全部読み、続編のマロリオン物語まですべてそろえて読んだけど。

自分的にかなり好きなシリーズでした。書評にもありますが 、ともかく登場人物が個性的でいいのです。ここらへん洋モノファンタジーによくある堅苦しいものがなく、非常に物語に入りやすくて、それこそライトノベル感覚で読めるんじゃないかと。ただ、序盤は非常にゆるい展開が延々と続くので、ここらで飽きるか否かで評価が決るかもしれません(ただ後々の展開からみると、これはこれで重要だったなと)。

書評の感じだと、表紙絵変えただけで、やっぱり挿絵はまったくなしかな?うーむ、買いなおすかどうか悩むところ。

少女セクト単行本発売2005/08/17 13:06

少女セクト/玄鉄絢/コアマガジン(コアブックス通販より)

最近個人的にお気に入りの少女セクト、単行本が16日発売に。成年コミックなんで、18歳以上でないとダメですが、絵柄と不思議な内容というか、間が結構お気に入りなもので、この手のが苦手でなければ、オススメな一品。