部屋の整理2013/04/08 12:30

たまってたフィギュア関係の箱を整理。
以前は箱も丁寧にとってましたが、物理的に収納が困難となり、今はどうせ売らないしと、箱は捨てるように。
・外箱は力任せに折りたたみ、梱包テープでぐるぐる巻き
・保護材のブリスターは大型はさみで大雑把に断裁
してゴミ袋に。そして飾らないモノは、
・台所用品のジッパー付き冷蔵庫用袋単位で付属パーツ込みで一つずつ入れる
・どうしても袋に入らないモノは、節句の人形よろしく古新聞で包む
として衣類ケースとか、工具や材料を入れるようなコンテナボックスに入れて保管し、たまにローテーションしてたり。

んな無造作に入れたら破損が…と心配になりそうですが、今主流ののPVC製だとわりと大丈夫です。まぁ部位と入れ方にもよりますが、そのあたりは注意してます。
ドラ○もんと同居してるとか、置き場に困らない豪邸でもあるのならともかく、普通は限界があると思うので、このあたりはどこかで妥協するしかないのかなと。
#自分の場合は箱の処分が妥協点

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2013/04/08/6771738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。