WILLCOM03いじってる2008/07/19 07:52

写真

先日のBluetooth接続のモデムで使えない件は、既にBluetoothモデム化する方法出ているようで。

WILLCOM03は Bluetooth PANの夢を見るか? ~ W03BTPanEnabler.reg - W-ZERO3 ツールMEMO

↑の記事を見てなんでモデムになれないか?ってのが。外見でP903iTVなんかと同じく、そのままの普通の携帯電話的なイメージで見てただけなんですよね。あくまでWILLCOM03はWindowsMobile端末であるってことが、出来ない理由だったわけで。つまり↑の記事を見ての通り、ICSを突っ込んで簡易ダイヤルアップルーター化してるとこからしても、標準ではICSのような内部ルーティングの仕組み標準で持っていなく、また製品としてもあくまでホスト、ということで出してるってことなんだろうなと。

んでもってオプションを少々買い足し。まずはクレードル、ってより充電台。WILLCOM03はmicroUSB端子にACアダプタを繋げるタイプですが、キャップをはずすのがめんどいのと、コネクタの形状が頻繁に、日に一回は充電するのに抜き差しするにはおっかないので、ある意味必須オプションな気がしないでもなく。

それとUSBホストケーブルはなんとなく(苦笑。キーボードやUSBメモリは差すだけで使えました。ただmicroUSBの端子キャップが邪魔で、接触不良を起こしやすいかな?というところ。使いどころとしてはキーボードはともかくとして、USBメモリあたりを使うときかなぁと。

最後はハト型スタイラスストラップ(笑。形は一見実用性がないように見えますが、一体成型でわりと使いやすく、携帯性とアクセサリ風デザイン、そしてタップ操作のしやすさと、携帯電話的な使い方の割合も多い場合には、WILLCOM03用としてベターなスタイラスかと…モバ絵以外は(苦笑。絵を描く時のスタイラスは、やはり長さが描きやすさに直結するなと実感。ただそれでも標準添付のモノよりは使い心地がいいので、慣れ次第ではこれはこれでいいのかもしれない気分になってます。

通常のスタイラスも携帯できるケースも出るようですが、

HTT スリムケース for WILLCOM 03

↑うーん、ちょい微妙かなと。これのW-ZERO3版使ってたんですが、つくりがいまいちなのとラバー式のスタイラスループが使いづらいんですよね。あと思いっきりWILLCOM03の取り柄であるデザイン性と携帯性がいまいちになるのがつらいかなと。ただ傷とか考えるとあったほうがいいんだよなぁ。

ということで実験的にWILLCOM03で絵を描いてます。線画はなんとか…問題は色だよなぁ。スポイトが使えない状態だとちょっと辛い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2008/07/19/3637417/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。