ネットで一段高いとこからみてるようでも2008/06/11 00:13

結局は野次馬でしかないんだな、と実感。

ブログなどで事件記事などの話で、妙な正義感というか教訓じみた説教っぽい話というか、まぁそういうくさい話が出てくることががあるのは、書いてる本人がいち傍観者であることを自覚でなしに、当事者とも違い傍観者とも違う、変に特別なシロモノという立場と思い込んで書いてるときかもな、と思った。

結局は当事者と野次馬でしかないのに、それを特別な視点で書いてるものと勘違いする、そんな感じとか。

#と、書いてるこの文も、そういった記事書いてる相手の野次馬(←予防線)。

最終的にはその発信する情報との立ち位置の問題というか、向き合う度合というか、そういうものにどれだけ自分が覚悟を決められるか、になると思うけども。少なくても発信することに悩むくらいならば、やらないほうがいいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2008/06/11/3572028/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。