海腹川背Portable2008/03/23 23:36

海腹川背:挿絵

いろいろ話題になってたもので、PS版の旬を引っ張り出してPS3で遊んだ後に、体験版を落としてやってみた、その感想↑。

まぁ、こりゃ前を知ってると受け入れがたいわな、ってな出来。逆に前を知らなきゃ「こういうもんか」で納得しちゃいそうな出来で、先に体験版をやってたらんなに文句言うことか?って思っちゃってたかもしれないです。

ともかくマップの見た目の問題や、細かい挙動の違いで難易度がえらくかわっとります。PS版の旬を元に、ってことで体験版のマップと旬の序盤のマップが同じもので、なおさらその違いが顕著にわかりました。

ということで、こりゃお勧めはできんなぁって感じ。特に前作を知っていて、夢見ている人にはなおさら。知らなければ、また自分のようにやり比べなければ、わからん気がしないでもないですが…要望まとめWikiにもあるとおり、後半のマップでおかしな挙動になる可能性もありそうで、やっぱり勧められない感じ。

楽しみにしてたんだけどなぁ…まぁ新作の絵が見れただけでもよかったことにしとくしか。


  • 追記:

なんにしても、この話は体験版だけしか遊んでないとか、↑のwikiを読んだくらいしか海腹川背を知らないというひとだと、たぶんまったく意味不明だと思います。自分もwikiの記述を読んだだけじゃよくわからなくて、やり比べをしてようやくわかったので。

コメント

_ Mori ― 2008/03/24 00:21

海腹川背・・・PSP版の墓!!!
懐かしいタイトルなので、ちと期待していたのですが・・・残念です。
結構忘れているので、また遊べるかなと思っていたんですけどね。

_ だい(Dai) ― 2008/03/24 22:30

 公式ページのタイトル(Webブラウザ上部に出るTitleタグの内容)が間違ってたりとか、体験版が出る前からかなり一部で話題になってたそうです。

 完全に忘れてるなら…まぁ気にならないかもしれないですが、なんにしても一回体験版をやってみることをお勧めします。やる比べちゃったので、自分は買う気が(苦笑。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2008/03/23/2821666/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。