みてもらうコトと評価2008/03/16 09:34

この絵この絵が、pixivで閲覧数80くらいいってる件について。両方とも1時間ほどしかかかってないわけで(苦笑。とりあえず見てもらおうという点については、ネタって重要だなぁと…。

ただ、評価という意味ではpixivでは点数についてはあてにしてないというか、あまり大きな意味を感じてないです。それよりも評価回数のほうが意味としては大きい気が。というのも安地草さんの言葉を借りて。

絵を描く人の目ってのは、やさしいんだよ

自分で評価点を入れるときもそうですが、まぁそういうことだろうから。逆言えば1点とか入れるのは、描かない見るだけの人が多いと思う(正直すぎるのかもしれない)。そしてわざわざ評価を入れるってことは、いい意味でも悪い意味でも、みてなにかを評価をしようって気になったからだろうから。

結局pixivって自分にしてみたらSNS的ってより、他人に見てもらう手段のひとつに。そういう意味では、ほぼ正確な閲覧数が把握できるというのは、ありがたいことなもので。

まぁ、できりゃ反応ほしいですけども。でも自分でもちょっとでもいいなと思った他所の作品に、反応を返そうと思ってもなかなか出来ないことを考えると、そして今はこれだけ絵を出されているところが多いことを考えると、見てもらえるだけでもかなり大変なことなのかもしれないなと。

だからいずれは、その壁を越えようという野望を。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2008/03/16/2758659/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。