コ○ケがなくなるとき2007/12/30 23:37

コミケ行かなくなって久しいですが、この前読んだブログに、昨年の冬コミであまりの混雑っぷりに大井町駅で駅員さんの怒号があったとかなかったとかの話があり、そこのコメント欄には駅員さんを非難するものが多数あったなぁと。どこだったか失念しましたが。

そこを読んで、コミケが事件事故などの外的要因でふっとぶことがあるとすれば、それは会場内でのテロ行為などではなく、こういった交通機関での事件事故の可能性のほうが大きいかもなぁ、なんてオモタ。

たとえば↑なんかのようなコミケ混雑があり、それが原因の人身事故があって、人死が出たらどうなるだろう。運営側ではコントロールしにくい部分な上に、コミケとの関連性が面白おかしくマスコミに報道されたら、都側は次回からビックサイトを貸してくれるんかいな。

会場の混雑っぷりもそうですが、そろそろこういった交通機関含めてヤバい時期に来てるんじゃないかなぁ。あまりにも大きくなりすぎて。でも人死が出るまで止まらないと思いますが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/12/30/2537272/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。