pixivを見ててつまらないと感じた2007/11/18 13:57

なんとなくですが、つっかえたように感じてたことの理由が、判ったような気が。

簡単というか見ごたえのない絵が多いから。

というのを今部屋の中身をひっくり返したときに掘り出した、「CGネットワーカーズ自選作品集」をぺらぺらとめくったときに思った。なかには丹念に仕上げているものもありますが、それらとこの本に載っているような絵とは、なんとなく違うなと。


追記:

そういえば、最近リンクされて紹介されているサイトって、日記絵とかおえび絵というので、わりとあっさりした絵が多いかも。

それが主流だとすれば、pixivもそんな感じになるのは当たり前な気がしないでもなく。

コメント

_ 濱口よしたか ― 2007/11/19 07:24

私も彩色してないモバ絵数枚あげて、止まってますから。(^^;

新着に無差別に出るので、やはり大多数を占める おえび系っぽいのが雰囲気を作っちゃうのかもしれませんかね。
むしろ、世の中 気合入ったのばかりだと、それはそれで不自然というか…
でも見る側としては、やはり、CGネットワーカーズみたいなのを求めるんですよね。


私が過去絵すら持ってこない理由は、運営母体よくわかってないので、そこまで入れ込んでいいのか迷いがあるというのもあるんですが。
#初期のmixiも、そんな感じでやってたっけ。

_ だい(Dai) ― 2007/11/19 21:10

 見る側として書きました。描く方としては、馬鹿いってるなよ!って話なのは重々わかってます(苦笑。ただ、見る立場で利用した時に、落書き風というか簡単な絵が大半を占めるってのは、見ごたえないなぁと…。

 運営母体というか、この先いったいなにをやりたいのか?ってのが見えづらいってのはありますね。いちおう法人でやってることに今はなってますから、将来的には商売に結びつける方向になるとは思いますが…。

 まぁ、自分としては自サイトへの入り口の一つとして使っている感じかなと。なので、そこそこ選んだものを出しています。宣伝のひとつとして。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/11/18/2444159/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。