雑記2007/04/02 20:25

  • エイプリルフールねた

考えるのがめんどいのと、変にスルーされるとダメージでかいんで、やる気がなかったです。

踊る阿呆にみる阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損って話もあるかもしれないですが、思いついたネタが自分自身で「さぶっ」とか思うのは、さすがに辛い(苦笑。


  • 肩こりの酷いの

首の付け根付近が猛烈に痛み、寝るのも辛かったので病院へ。

結果:簡単に言うと肩こりの一種

ということで、毎日肩こり予防のストレッチを。要するに 運 動 不 足 なわけですけども。


  • 今描いてるの

某ゲームネタで一枚。キャラが多くて、途中で投げ出したくなってますが、このために設定が載ってる雑誌のバックナンバーを取り寄せたりしてるので、引くに引けない状態に。でも一番参考になったというか、参照しやすかったのが、Webで公開されている絵だったりする罠(ぉ。

そろそろゲームのほうの話題は、旬が過ぎているんで、出すには微妙というか、検索エンジンでひっかける為の客寄せパンダにはならないと思いますが、まぁ、そこらへんがウチらしいトコ。

できれば今週中くらいには、仕上げたいなぁ。


  • ハヤテのごとく!みた

普通に面白いというか、若本ヴォイスのナレーションといい、個人的なツボにハマっているところが多いんですが、どうもあの「ここでウケてね」的な使い方をしている、アニパロ台詞は勘弁。なんか痛々しい。それがなくても面白い気がするんですが。

#ケロロの場合はガンプラ好きとか、作中のキャラとリンクしてる部分あるんで違和感ないんですが、どうも脈絡がないというか、なんていうか。

原作みてないんで、コレがアニメ固有の演出なのか、元がそうなのかわかりませんけど。


  • 空の軌跡3rd

6月発売。このシリーズは珍しく積まずにやってますんで、今度も買って素直に遊ぶでしょう(笑。

しかし主人公がケビンですかい…まぁ好きなキャラではありますが、ちょっと意外だの。キャラからして、裏設定暴露の回になりそうな気がしないでもないですが。

コメント

_ Mori ― 2007/04/04 00:19

ハヤテのごとく!・・・自分も、あのアニパロ台詞には、ちょっとひきましたね。原作には無いので脚色なんでしょうが。それ以外は良い感じかと。

空の軌跡3rd ・・・ケビン!??個人的には、ティータを主人公にして貰いたかったけど(笑) とりあえず購入かな。

_ だい(Dai) ― 2007/04/04 08:03

>原作に無い
 ああ、そうなんですか。じゃあ原作を買おうかな(笑。
 というか、なんかテンポ悪くしている気がするんですよねぇ。

>3rd
 今までの英伝からして、新規主人公+今までのキャラって思ってました。
 まぁティータ…ぐるみん風の外伝でも出してくれないかと(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/04/02/1363448/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。