pre-RC1入れてみた2006/09/03 07:32

先日に書きましたが、公開されていたpre-RC1をテスト環境に入れてみた。

かなりβ2よりも速くなっているというか、無駄に多かったディスクアクセスがかなり軽減されている感じ。セットアップ時間は、寝る前に仕込んで、勝手に進めさせておいたのでわからないんですが(ぉ。ちなみにVistaのセットアップは、ファイルのコピーさえ始まっちゃえば、あとはほったらかしでユーザーアカウントの作成手前まで進みます。それからやっぱりβ2のときのプロダクトキーが必要でした。

中身も細かいところで変わっています。Windowsの開始画面の項目や、各種画面設定のプロパティなど、ざっと見た感じ洗練されてきた感じ。それとβ2までは入らなかったRealtekのサウンド関係のドライバがちゃんとセットアップ直後から入って動くようになってました。

近々正式なRC1が出る(って言い方はなにか変な気がしますが)そうなんで、今回のpre-RC1を試せなかった方もちょっと待てば、RC1を入手して試せるようなるようです。

このペースならなんとか出るのかなぁ…かなりきっついスケジュールな気がしますが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2006/09/03/508933/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。