PRINCESS WALTZ:メモ2006/03/21 18:16

なんかふらふらさ迷っていたら、ちょっと気になるソフトが。

なんていうか、絵でまずココロにヒットして、そのまま珍しく体験版をダウンロード、話やキャラのノリが気に入って、ちょっと購入を検討中ですよ。

体験版をやった感じ、システム的には、結構面白い演出をやっており、そこに各キャラのどたばた感があわさって、わりとADVパートはかなり楽しげな感じ。で、このゲームには、カードゲームパートがあり、そこで負けると一発ゲームオーバー。このカードゲームは、自分のパラメータ割り振り部分があり、それでも結構優劣が変わってきそう。大半はカード運と、駆け引きになりますが、地味にパラメータの影響が大きいので、そこでしくじると、かなり泣きが入るっぽい(苦笑。

しかしマニュアルや解説なしでも、ルールを理解できるようなものなんですが、そこらの駆け引き的要素がわりと自分には楽しかった…んですけど、後半でゲロ強な敵が出てきてそこで引っかかるようなことがあると、せっかくストーリーにノれていても、興ざめするかもなぁ、って心配が。ゲーム性をもたせるという意図なんでしょうけども、ちょっとそこらへんでテンポが悪くならないかなぁっと。

なにはともあれ、ちょっと先が気になるんで、悩み中。うーんうーん。

しかし、体験版で570MBって…。


ということで、半日くらい遊んでました(ぉ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2006/03/21/297866/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。