Daiとで~の違い2006/01/27 00:05

この闇鍋食堂ってページ、「Dai」「だい」「で~」と3種類のHNの記載がされてます。

「Dai」ってのは最初に自分でつけたモノ。まぁだいたい予想付くと思いますが、本名からとってます。さるまんの中に、下手なPNつけるくらいなら、本名のほうがマシとか、そんなことが書いてあった気がしますが、そこからちょっと考えてつけました。

「だい」は「Dai」ってのをちょっと検索かけると、わんさかひっかかったもので、まぁ独自色をだしたいな、ってことで(苦笑。絵なんかには、こっちを今はつけてます。

で、最後の「で~」。これは自分でつけたのではなく、ネット上の某所でつけられたあだ名みたいなもの。今まで、あだ名というと、生まれてこのかた、どうも気に食わないのが多かったのですが、なんかコレは気に入ったもので。

なので、あくまで、あだ名はあだ名なので、いちおう正式なページ名は、「だい(またはDai)の闇鍋食堂」という風にしているつもりです。

まぁ、実際リンクのときは自分的には、どれでもいいのですが、コレ、はたから他人が見たら困るかもなぁ…こういう説明ないと。


…っと、まぁイイワケとしては、(アサブロが)β時につけた名前を、そのまま引きずったのと、今まで(Web日記のころから)リンクなどされたことが、めったにないもんで、別に平気だろう、っとタカをくくってただけなんですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2006/01/27/227426/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。