絵にしても文というか日記にしても2006/01/02 15:38

同じなにかを出すならば、人の目が多ければ多いほど、反応は望めるわけですが、人目につく確率が上がればあがるほど、今度は自分の望まない反応が来る可能性も上がることになるわけで…。SNSなどに引っ込んでしまう人は、そこらが大きな理由になるんじゃないかなと。

たとえそうではあっても、やはり同じ人目につくのであれば、より多くの人が見る可能性のある場を選ぶかな…自分は。

結局のところ、どっかに出してもダメなモノは、どこに出してもダメな気がするが…それでも気に入る人がいる確率でいけば、母数が多いほうを選ぶべきか。

っと、タブレットでペンを動かしながら、そう思ったワケで。やっぱ母数を増やさなきゃ見てもらえないだろうなぁ…。

コメント

_ 小悪魔リルル ― 2006/01/03 05:15

個人的に、SNSって、おもしろみが全然ないんだよなあ。
確かに、内輪ネタにはいいかも知れないけれど、より多くの人に記事を読んでもらおうとするには、あまりにも閉鎖的すぎる。
なので、私は相変わらずブログに力を入れることになるんだけどね~。

_ だい(Dai) ― 2006/01/03 09:49

 ホントに内輪向けというか、特定の間柄の人たちと交流というか、やりとりする分にはいいのかもしれないですね。

 同じなにかを出すにしても、見てもらう母数が違いすぎる、それでいて反応は五十歩百歩じゃ、より多くの人向けにやったほうがマシな感じがして。

 自分のやりたいことには、どうも向いてないっぽい気がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2006/01/02/197120/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。