入力形式2005/03/14 17:00

 wiki形式、案内されたページ読んでもわかりません(爽。
 このページの説明レベルのものだけが入っているのか、それともプラグインと呼ばれるものまで入っているのか、そこらへんも不明。
 まぁ、やってみればいいんでしょうけど、文法がよぅわかりません。特にプラグインのあたり。しかし、これ正式サービスするときは、サポート外にするのかな?というか、プレーンテキスト以外の書き込みは、サポートがしんどそうだ…。
 ここらは試行錯誤してみるしかないんだろうなぁ…でもβだから、どういう動作が正常か?ってのがわからないのが、一番辛いかもしれぬ(苦笑。

 ということで、HTML投稿です>今回。

 そんなんで、画像なぞを貼ってみたり。

 しかしコメントの数字、IEよりもFireFoxのほうがまともに動作している気が。あと謎の画像表示エラー出てるし。
 というか、色を早く変えたいな、っと。ページを茶色で統一しているんで、こっちもそうしたい。

コメント

_ 濱口よしたか ― 2005/03/15 08:32

画像が外部リンクなとこみると、Upload機能はまだ無いんですね…

色変えはどうなんでしょうね。
私はアサブロ使ってないのでわからないんですが…
ココログでは、そのあたりイジれるオプションは有料だった気が。
まぁ、サイドメニューにスタイル書いちゃうとか、裏技はありましたが。(^^;

>コメントの数字
よく使われてるMovableType系でもリロードしないと反映されないこと多いし、キャッシュ管理の問題なんでしょうねぇ。

_ だい(Dai) ― 2005/03/16 09:11

 アップロード機能はお察しのとおりないです。
 それに色変え含めた画面カスタマイズ全般がすべて未実装なんですよ。
 いじれるのはタイトルと概要くらいかな?あとは単に投稿などの記事管理機能があるくらいです。
 まだまだこれからという感じですね。

_ だい(Dai) ― 2005/03/16 09:15

>キャッシュ
 そのまま投稿してしまった^^;
 投稿直後では、FireFoxもおかしいですね。
 ここらへんちゃんとならないのかな?

…しかしコメント欄が非常に見づらい気が。

_ 濱口よしたか ― 2005/03/16 12:21

例えばblogタイトルにタグ込みの長い文字列が許されるなら、そこにCSSも書いてしまうとか。
ココログではこの手使ったことがあります。(^^;
headの中でなくても結構動きます。
#ちょっとRSSがアレなことになりますが。

_ だい(Dai) ― 2005/03/19 12:40

>長い文字列が許されるなら、そこにCSSも書いてしまうとか。
 モロにただの文字列として反映されちゃいますね。
 ソース見ると、個々のCSSファイルを用意してくれている感じなので、ここらにカスタマイズ機能をのっけてくれるだけでもだいぶ違うと思うのですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2005/03/14/354/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。