世界樹の迷宮II日誌(20080322)2008/03/22 23:49

日誌挿絵

とくにネタがないもので、ガン娘さん描いてましたが時間切れ。

いまだにクエやりながら第三層をうろうろと…レベル50~52に。しかし貢物おとどけクエ、店売りでクリアって選択肢もあるんかい。まだしてませんけども。

レベル70到達後は引退して強化をするつもりなんですけども、このままだと第4層あたりでなっちゃいそうな気が。

世界樹の迷宮II日誌(20080320)2008/03/20 23:45

日誌挿絵

逃げるな(笑。

ということで一回失敗し、リトライにて救出。街に攻め込む魔物を止めろ式クエの逆。広間に一ヶ所だけ空いてる出口に先に入るようにし、1ターンで殲滅できれば余裕。

あとはちょろちょろとクエを進めながら15Fのマップ作成とか。レベルは49~50に。属性ダウンの鳥がいやらしい。単体はともかく他のと一緒に出られるとわりと厄介。それから邪竜がところどころ道を塞いでいるんですが、フォーススキルがないと苦戦気味。たぶんHP少なくなると範囲毒付き攻撃を連打してくるんで、そこらでたたみかけしないとダメじゃないかなぁと。

世界樹の迷宮II日誌(20080318)2008/03/18 23:22

日誌挿絵

ウチの採取担当。というか最近の絵、ポーズが似通ってますよ?

14Fをうろついてますんで、まだ助手さんには再会できてないです。地図作りがてら石材クエなどを進めましたが、途中でFOE魔界の邪竜に襲われて半壊に…なんとかフォーススキルで削っておいたので壊滅だけは免れましたが。その前にFOE飛来する黒影を4連ちゃんくらいしてTPがかつかつだったってのもありましたけども、まぁよく全滅しなかったなぁと。

レベル47~49に。ものは試しとサラマンダに突っ込んでみましたが、あっさり負けました。こりゃレベル50くらいじゃダメらしい。

と、まぁ最近はペースがゆっくりと。休日は外出があったりとか、FFとかで。

世界樹の迷宮II日誌(20080316)2008/03/16 21:38

日誌挿絵

伐採・採掘系のクエをようやくクリア。あとは駒のクエ二個目とか、ひとりクエを我らがソド娘さんでクリアとか。

ということで、そのためにレン娘さんを引っ張り出した記念(ぉ。前回のブシ娘さんはわりともったのですが、どうもレン娘さんは運が悪いらしく、何回も瞬殺されましたが。

助手さん登場3回目クエが発生したので、次回はまた描くかもしれません。