FOMA P903iTV2006/11/17 20:10

とりあえず今使ってる5年目突入の携帯、まだバッテリもなんとか平気なようですが、流石にそろそろ新しいのもいいよなぁと思う今日このごろ…と、この前から書いてますけども。

んで、せっかく買うならば使用頻度は少ないだろうけども、やっぱりワンセグもあったほうがいいかも?と思い始めて目をつけたのが↑。Bluetooth対応やいろいろと画面の向きを変えられるのがよさげということで。

というか903iTVシリーズ、出るの来年かyp!

ぎゃー2006/08/12 08:37

ノーマル版が出てしばらく経ってもなにもないから、てっきり出ないものと思ってノーマル版を… orz。

この手のケース、脇がむき出しなものでリュックなどに放り込むには抵抗ありますが、セカンドバックなどに入れて持ち歩くには丁度いいもので、そういう持ち運んで使う方むけかなと。そうでなくリュックのようなモノに放り込んで持ち歩くならば、下手に別売りケースを買うよりも付属ポーチがベターと思いますが。

しかし最近はW-ZERO3もですが、こういうケースを物色するのが楽しくて…。

ドキュメントスキャナ2006/04/14 13:14

キヤノンドキュメントスキャナ(キヤノン製品ページ)

なんかADF搭載のスキャナ商品がないと思ったら、こんなカテゴリのものが出来てるのね。4万台前半からあるらしいので、スクラップ整理などに、ちょっと検討したいところ。

OCR機能も標準で持ってたりするので、いろいろと使い道がありそう。

DMC-TZ12006/04/10 12:57

DMC-TZ1(Panasonic商品ページ)

  • 光学10倍ズーム。
  • SDカード。
  • PictBridge対応。

ともかく、このサイズで光学10倍ズームが魅力的。

自分はスナップ写真メインなので、んなに凝ったレンズオプションとかいらんし、なにより携帯性がいいものじゃないと、写真が趣味ってほどでもないんで、持ち歩くのがめんどくなりそうで。とは言え、ズームはやはり、ちょっと遠めの風景などを撮る場合には、今のIXYの古いやつ使っている時に欲しいなぁって、よく感じるから。今更光学3倍ってのは辛いよ…あとバッテリーの持ちもだし、今となっちゃ重いしで。

プリンターに目が行くと、こっちも気になるよなぁ。