ぶつよくとか2007/09/29 08:13

結局延長。あと一本くらいライセンスを、持っておいてもいいのかもしれないけども。


こんだけ開始前にゴタゴタすると、実際サービス開始しますよ、他社よりいいサービスですよ、とか言われても怖くて手が出せない気がするんだけども。少なくても、自分は手を出さないだろうなぁ。よっぽど信頼できそうなバックボーンと手を組まない限り。


iTunesのバージョンアップと、iPod touchのファーム更新にて対応の模様。これでWindowsでも安心。

欲しくないというと大嘘吐きですが、かといって気分で買うにゃ使用頻度と値段考えると、ちょっと躊躇。1万以上するマウスは買うのにね(苦笑。


プリンタ欲しい

いいかげんプリンタ買い替えしたいな、とか言いながら保留しっぱなしですが、とりあえずここらへんが狙い目か。というかA4染料機なら高い方の新モデルでも2万円を切ってる世の中なのね…。A3は思ったより使わないし、今の利用頻度を考えたら、そこそこのA4機かなぁと考え中。

あと手持ちのスキャナ「GT-7600U」が64ビット対応しそうもないので、Vistaの64ビットドライバがある複合機を買うってのも。でもぶっ壊れると全滅ってのもあるし、複合機は今のレイアウトだと置く場所というか運用に便利な置き方が出来そうもないんで、まぁスキャナの64ビット対応はおいおい考えるってところ。あんまり使ってないけど、ないと困るんですよね>スキャナ。

精霊の守り人2007/09/29 08:33

最後までニクいほどにいい演出。あの「脇の道を行け」という台詞には、そのあとを予感させてくれて、あそこらへんからかなりキました(苦笑。

丁寧な人物描写といい、美しい背景といい、もう少し話題になってもいいんじゃないかなー、とかは思ってましたが、やっぱり土曜早朝のBSということのせいかな、あまり話題にならないってのはちょっと残念。

DVD揃えるか…でもこれはHD-DVDかBlu-Rayで見てみたいよなぁ。

精霊の守り人(公式)

信頼性とパフォーマンスモニタ2007/09/29 09:00

デュアルモニタに戻した。

Catalyst7.8不調時に切り分けの為、シングルでしばらく使っていたのを戻してみた。

この前の何枚か絵を描いたときには、ディスプレイドライバのクラッシュが一回も出ていないので、たぶん平気そうとちょっと期待(7.8の時には描いている途中に、何回かクラッシュ)。

Vistaの場合はイベントビューアのほかに、致命的なエラーやソフトインストールを行った時期を、信頼性とパフォーマンスモニタという形で一覧できるんですが、コレで見ると7.9をインストールしたあたり(↑のマークしたとこ)からグラフが上がってます。そのあといきなり下がってるのは、ベンチマークのアプリケーションエラーの影響。それ以降はそのプログラムは起動していませんが、通常動作ではほとんどエラーがないことを見てとれます。

と、まぁこんな感じで、いつから不安定になったかってのが、ひとめでわかってドライバの更新だとかアプリケーションの影響が見て取れるわけで。

猫耳娘~モバ絵2007/09/29 13:49

pixivでクリックされることを狙って描いたモノ。結果は、まぁそれなりに。

しかしまぁ予想通りに、人が増えて投稿される作品が増えるにつれて、新規に投稿しても閲覧数の頭打ちが早くなってきています。今の自分の実力がこのへんなんだな、と実感できるところかもしれません。新着では、他人と一緒にサムネイルの一覧で表示されるわけで、そのサムネイル表示から先に、クリックしたいと思わせることが出来ないのですから、評価やコメント以前の話。

ただ逆言えば、見るぶんにはホントいろんなジャンルの作品が一度に見れるので、単に新規投稿を順に見ても、ランダムでつらつら見ても、さらに思いつくタグを検索してみても楽しいかと。というか変に投稿するより、見てまわるほうが今は楽しいかもしれませんが…作画ペースからしても(苦笑。

※.カテゴリ名を「PcketPC絵」から「モバ絵」に変更しました。