こっそりと追加2005/10/12 08:37

X68のころの絵で、出してもいいようなものなのに、出していなかった数枚を追加しました。まぁNiftyのころ知ってる人や、ここを作ったばかりのころを知っている人は見たことあるものだと思いますが。

で、一覧で久々に昔の絵を見たんですけど…やっぱ恥ずかしいな(苦笑。中には今のものとたいして変わってないんじゃ?ってのもありますが、流石に今から見るとキツいというか、手直し入れたくなるもののほうが多い感。

まぁ、そう感じるってことは、多少なりとも上達してるってことなんかな?っと


よくよく考えてみたら、Matier使っていたころと、今のWindowsでの描き方ってそんなに変わってなかったり。というのも、X68kのMatierってソフトには、スーパールーペという機能があり、一時的に作業中の絵の一部の解像度を上げて作画できるというものがあったのです。コレ使って主線をきれいにしたり、ぼかしツールで色の境界をならしてたんですよね…今は元々の解像度を上げて(3000x4000ピクセルくらい)で描いてますが、理屈では同じことやってるようなもんで。