「狼と香辛料VR」GearVR版とSteam版2019/06/08 21:44

6/3に出ていたので、両方とも購入。以下の環境で動作を確認しました。

◆GearVR版:docomo版Galaxy note8(PieにUpdate済み)
◆Steam版:Corei9-9900K(3.2GHzにダウン)+GTX970、AcerAH101(WindowsMR)

ストーリーの内容は一緒、ふれあいモードでGearVRでは撫でる操作がない、という差がありました。またSteam版はHTC ViveやOculus Rift用の為、コントローラのアサインが違い、トリガーを引きながらスティック操作でメニューの項目選択になっていました。

※画面はWindowsで撮ったものです。
観ての通り、モデルはややデフォルメのきいたもので、好みがわかれるところと思いますが、ストーリーモードの没入感は悪くないです。正直、こういうので仙狐さんやりたい(ぉ。

なんにしてもストーリー本編が30分程度とボリュームは少なめですが、原作を知っており、またVR環境を持っているならば、買って損はないかと思いますし、この手のVRコンテンツの今後を考えるにも一回は体験したほうがいいかなと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2019/06/08/9083112/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。