自作PCでWindowsのスリープを使う2019/01/05 12:48

今時、よっぽど変な機器やボード繋げていなければ、自作PCでもスリープ運用できます。

だいたいネックになるのが、何も設定などいじってなければ、勝手にスリープが解除されると思うのですが、使っているNICのプロパティにある「Magic Packet でのみ、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェックをつけておけば、ほぼ回避できると思います。(画像参照)
あとはマウスやキーボードで不意に触ったときに解除されることが嫌であれば、各マウスやキーボードのプロパティから「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外します。

これで今時のパーツで、差しているカードはビデオカードくらい、あとはディスクや光学ドライブとモニタ、キーボード、マウス、LAN接続な構成のPCであれば、ほぼ支障なくWindowsのスリープが利用できるかなと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2019/01/05/9021610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。