人類は衰退しました2008/01/23 23:29

↑読んだ。あちこちのブログでの紹介が目についたのと、なにより表紙絵につr(略。

  • 感想:ふつーに面白い

しかしまぁ、変わった一人称系の文だなと。ひとによっちゃ勘弁してくれって思うような気もしますが、自分はワリと楽しめました。こういうィィ性格したキャラは好きなんで。続きも買うと思いますが、でもあまり印象に残らん感じがする。さらっと流れて、ふー楽しかった、で終わったから。

しかし作中の定義からすると「人(orヒト)は衰退しました」な気が>タイトル(ホモ・サピエンスでは長いし)。

よって人類と表記される場合、それは妖精さん示すものとなります。わたしたちのことは…「旧人類」とか単に「人」と呼べばいいでしょう。「ホモ・サピエンス」でもかまいませんよ。(p.76より)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2008/01/23/2575571/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。