トイズワークス:天宮学美&稲森光香2007/06/03 07:41

Amazonでやたら大きい箱で届きましたが、中身はその箱の比率からするとかなり小さかったです(笑。

出来は小さいながらも、よく出来ているかと。ベースが大きめなので、ちょっと狭いとこには置きづらいかもしれませんが、全体的にこぶりなのがデスク脇に置くには丁度いい感じ。

この手のふたりセットものって、わりと少ないけども自分は好きなの、わりと気に入ったのですが、値段からすると大きさといい、ちょっと高く感じるのが難点かなぁ。

REVOLTECH セイバーさん2007/04/30 08:47

↑のとおり、わりと動きます。ただこの手のフィギュアにありがちな、間接の曲がる向きが分かりづらい上に、ポーズを保持するために、やや硬めになってることから、最初なれるまでは、よく間接の切り込みを見るのがお勧め。最初パッケージみたときは、首がへんな角度で入ってるもので、ちょっと「ウワっ」とか思いますが、ちゃんとポージングするとかっこよくなるので安心を。

この頭身と顔に抵抗がなければ、買って損はないかと思います。

GFF#33 GUNDAM X2007/02/06 23:43

ついに登場というか、ようやくなXの新作立体もの(食玩のぞく)。デバイダーはもとより、Gビットにまで換装できますんで、3個は最低欲しいんですが、さすがにちょっとそこまで手が出ませんでした(苦笑。

出来はまぁいいかなと。股の開きが狭く、若干削るといいそうですが、こんな感じで飾ってるんで、手を加えてないです。色はちょっと青が鮮やか過ぎかなと。それと、パッケージに背面リフレクターのデザインというか立体化についての苦労が書いてありましたが、手足についているリフレクターがまんまべた塗りってのは…と小一時間(手・足・腰・肩の青いラインは全部リフレクター。一話のアバンなどで、マイクロウェーブ受けたシーンでは光ってます)。

ちょっともろそうなトコが多いので換装はせずに、ホバリングモードで固定。怪光線で㌧でると、アレな感想言われてましたが、この形態が好きなもので(笑。

エトナ~魔界戦記ディスガイア(マックスファクトリー製)2006/05/20 16:41

あまぞんさんから無事届きましたヽ(´ー`)ノ。

秋葉原では5/13日時点でほぼ完売だったそうですが、それもうなずけるんじゃないかな?って出来。塗りといいポーズにあった表情といい、一発で気に入りました。大きさが1/7ということで少し大きめですんで、ちょっと置く場所などが苦しいかもしれないですが。

ただ尻尾や羽がちょっと怖いかなぁって感じ。PVC製なので、そうそうバキっとはいかないと思いますが、それでもパーツ的に弱そうなので、落下などには十分注意かと。

ということで、キャラがキライでなければ買って損はないです。