正義も悪もない、あるのは…2007/05/11 19:35

地球侵略をもくろむ悪の帝国「ペンギン帝国」と戦う火星ロボのお話…ロボットもののギャグ4コマですが、基本的にエ●というかスケベというか、そういうノリでボケキャラ同士でボケまくってるようなものなので、読んでるほうから突っ込みを入れたくなるような、そんな漫画です。わりとノリで笑えるので、細かいネタを知らなくても無問題かと。

今深夜帯で、けっこう4コマのアニメ化してますから、ある意味ぴったりな、この作品をしてくれないものですかね?

少女セクト(2)玄鉄絢/コアマガジン2006/04/21 12:54

昨年の8月以来のようやくの続巻が発売。前の記事書いてから気が付いたのですが、コレって成年コミックマークが付いてないんですよね。百合というかレズというか、まぁそういう漫画だからだろうか(ぉ。

こんなに時間がかかったか?その理由が、あとがきに書いてありましたが、運転免許を取りに行ってたそうで>作者。しかしその待たされたぶん、加筆や書き下ろしなど盛りだくさんで、かなり満足度の高い内容になっています。特にカバー外した表紙もカラーだったりするとか、余白ページのメガネねた4コマ、そしてラストのその後の桃子たちのエピソードなど、連載時から追っかけてた自分としてはたまらんものでした。

絵的にも非常にきれいですし、また話の間がとても好きな作品なので、個人的にはとてもオススメの作品です。ただ、その間に慣れるまで、ちょっと読みづらいかもしれませんけども。

私的聖域2006/04/19 08:22

コミックメガストア6月号・ピンナップイラスト (Maruto!さんとこより)

うはぁ、久しぶりに見た気がするなぁ>この手の新作。最近は版権ものや、非ファンタジーなのが多くて、少し寂しく思ってましたけども。自分的には、↑に切り抜いてあるとこの娘よか、もう一方の娘のほうが、Maruto!さんらしくて好きだったりしますが。

ちなみに毎号買ってるので、このピンナップのために買ったわけじゃないですけども、この絵だったら、一枚だけのために買ってたかもしれない(苦笑。

封神演技 完全版完結2006/04/02 12:28

封神演技 完全版(18)初回版

↑左から箱、コミック本体のイラスト。

箱見たときに吹いて、中開けてさらに驚くという作り。特に箱の中のイラストは予想外で、結構なインパクトが(謎。

しかしこの手の限定版になると、普通はカッコイイ主人公なフィギュアをつけると思いますが、付いてくるのは、箱の絵にあるような簡略版タイコーボーぬいぐるみ。原作を読んでた人には、すぐにわかると思いますけども、コレをつけるところに、作者と編集の遊びココロが出ているなぁっと…売れるかどうかは微妙な気がしますが(ぉ。

ちなみにオビも限定版専用で「2006年ヌイグルミ付18巻用とくべつ製オビ」って入っていますので、帯も専用の模様。

ということで、ファンは買うしか。