かつどん2018/06/15 21:44

写真
梅田のスカイビル地下のお店で難波に本店があるらしい。
「喝鈍」と書いて「かつどん」
今日の日替わり、おろしかつ定食(生卵のせ)で700円也。

量もちょうどよくおいしかったです。

帝都聖杯奇譚開始2018/06/13 23:02

SS
ということで、ためてた石で20回、札で10回で出ないもんだから予算内で石買い足しての10連、つまり40回できました>沖田オルタさん
貯めてた種火で…足らず、少し周回してたらQP尽きたので、宝物庫も少し回ってようやく90に。スキルはQPも青石もなくて1のままですが(ぉ

イベントはさわりを進めましたが、進行はCCCイベの時と同じでミッション(つまりはお題)クリアで次のエリア解放して…という流れなので、細かい周回を何度もこなさないといけないので、ちょっと進行度に気をつけないと時間切れもありそうな感。

父の帰省2018/06/09 19:50

写真
数年前に脳梗塞→脳内出血のコンボで高次脳障害となり、今は施設に入れているのですが、まだ動けるわかるうちにと父の実家に連れて行きました。
施設に入れるような全介護状態なので、もちろん自家用車や鉄道はまず無理、泊まりも世話無理なので、介護タクシーを一日チャーターしてGO。片道5時間あまり滞在2時間ちょっと、合計12時間の強行軍行程を行いました(費用は1●万円)。

父の状態からしてはっきりとした感想や反応はわからないので、結局は本人のためいいつつも、自分らが後悔しないためのことにすぎないのはわかっていてやったことですが、できるうちに出来ることはやっといたほうがいいかなと。

GearVRでandroidアプリ実行2018/06/07 10:30

GearVR、β扱いですがSamsung PhoneCastというアプリを入れると、通常のandroidアプリをGearVR上で実行できます。
全部が全部まともに動くわけでなく、例えば先日GearVR版が動かねぇと書いたNetflix、これで代用できないかとやってみましたが、音声は出るものの、映像が出ず…といったように、使えないものもあります。

が、一部のゲームとか動くんですよね…FGOとか(ぼそ