父の帰省2018/06/09 19:50

写真
数年前に脳梗塞→脳内出血のコンボで高次脳障害となり、今は施設に入れているのですが、まだ動けるわかるうちにと父の実家に連れて行きました。
施設に入れるような全介護状態なので、もちろん自家用車や鉄道はまず無理、泊まりも世話無理なので、介護タクシーを一日チャーターしてGO。片道5時間あまり滞在2時間ちょっと、合計12時間の強行軍行程を行いました(費用は1●万円)。

父の状態からしてはっきりとした感想や反応はわからないので、結局は本人のためいいつつも、自分らが後悔しないためのことにすぎないのはわかっていてやったことですが、できるうちに出来ることはやっといたほうがいいかなと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2018/06/09/8890753/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。