Xbox360用HDDをPS3で使う2008/09/15 10:16

写真

中身をあけて取り出す、とかでなくそのまま使う方法…とか書くとスゴイ方法に見えるカモしれないですけども、単にXbox360用120GB HDDについてくる接続ケーブルを使うだけです(ぉ。

このケーブルを使うと、みてのとおりの接続で、Xbox360用HDDユニットを普通にUSB接続のHDD化が出来、PCでも使えましたので、まぁ何も考えずにFATフォーマットしてあげれば、まんまPS3でも使えるってだけの話です。

見てくれも悪いし、また接続部が簡単に外れるのでえらいおっかない様相ですが、まぁ手持ちにバックアップデバイスがない場合などに使えるかも?

ちなみにXbox360のデータが入ったまんまPCに接続しても、パーティションを認識しません。おそらくMBRが独自で、PC側で認識できないためと思われます。なので、ドライバ書くとか、中身をダンプして認識するようなソフトを作れば見ることができるカモ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2008/09/15/3764516/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。